プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
寝る時とウエイトトレの時に使わせてもらってます。

ブツは・・・

こんな・・・

感じ・・・

IMG_1363.jpg

もう少しごついのかと思ったらかなり薄いっす。
おまけに透明だからはめていても「ぱっと見わからない」そうです。
とはいえ付けたまま外出なんてしませんがw

微妙に左が短いのですが左の奥歯が欠損したままなのでこういう形になりましたw
ケースの中には「型」が入ってるのですがあまりにも生々しいので画像はアッポーしませんからねw
欠損部もやたらリアルでねwww
このマウスピースが壊れたら?破れたら?型をもっていってまた作るそうだけど5000円もするんだからそんな簡単には壊れないでほしいっす。

付け心地、はめ心地ですがはじめて付けた夜はやはり気になって熟睡できませんでした。薄いから「付けてる」意識さえ飛ばせばほとんど気にならないんだけどね。どうしても舌でいじっちゃったりwww(わかるでしょ?この心境??www)

ウエイトの時も付けてるけどなんか怖いです・・・
気合い入れすぎて破れたらと思うと・・・
だから口開けたまま持ち上げたり・・・(イミナイジャンネwww

ウエイトの合間、BCAAを摂取するのですが(パウダー式)うっかりマウスピース外しのを忘れてのもうものなら・・・口の中で浮いたマウスピースとあふれるばかりのパウダーがカーニバル&フェスティバルな状態になってリオります・・・

その後マウスピースを洗ってるとなんだか複雑な気分。
だって入れ歯洗ってるみたいなんだよ

さらに説明書には「通常は水洗い、汚れがひどい時は入れ歯洗浄剤等で洗ってください」と・・・

絶対にヤダ

だいたいそんなもん買いに行くのさえ勇気が

とかなんとかいっちゃって・・・
歯形の模型をスタバのテーブルにでもおきながら、口をもごもごしてしゃべったら何人の人がぎょっとするかなとか・・・思ってみたり

しないけどね!!!w
コメント

私の場合、マウスピースして寝ると、口からツバが溢れるような感じがして、全然馴染めませんでした。

ちなみに、顎関節症は鍼に通いつめて、治したので、今はマウスピースは使ってないんですよ。

ユメちゃん^^

それってマウスピースが邪魔で口が開いてしまうから・・・なのかな?
俺のは口の締まりは問題ないんだけどマウスピースと歯茎の境界が丁度舌の縁に当たるのでそれが気になって仕方ないw

顎関節症治って良かったね^^

意識することで、歯を食いしばらないていうのなら、それはそれで、マウスピースの意味はあるよねヾ(>▽<)o

体に異物がついてるっていうのは、不快なものでつよね。
歯にネギが挟まっても、すごいヤだしwwww

ちなみにおいらは、レジ打ってたとき、お客様の口から、入れ歯がすごい勢いで飛び出して(バネのせいね^^; 総入れ歯だったようで)、しかもハデにカラカラ音を立てて床を滑っていった時はびっくらこいた!w

その方は、口を押さえ、慌てて入れ歯を拾って鞄に突っ込み、逃げるように店を出て行ったよーヾ(@† ▽ †@)ノ

歯は大切にしなきゃね~…。

びっきさん^^

> 意識することで、歯を食いしばらないていうのなら、それはそれで、マウスピースの意味はあるよねヾ(>▽<)o

ウエイトの時、食いしばらないと十分なパワーが出ず
持ち上げられないで大変な事態に発展する・・・という可能性はありますがw
胸骨折れて歯を守る・・・というwww

> 歯にネギが挟まっても、すごいヤだしwwww

鳥のささみが非常にはさまりやすいですばい><ww
こういうネタってHWで遊んでた時「もっとも盛り上がりそうな話題」の一つですよねw
ふと懐かしく・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
