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やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


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DATE: CATEGORY:日記
3月からトレーニングメニューを少し変更したついでに食事メニューにも手を加えようと思案中です。
トレーニングメニューのこと書くか、食事メニューにするか迷ったんだけど誰も筋トレメニューなんて興味ないと思ってこっちにしたよw

筋肉君に必要なタンパク質は一度の食事で最大40gまで吸収されると言われてます。それ以上は余分なものへ・・・w
おいらの場合朝昼夕ざっと計算してみると朝35g、昼35~60g、夜45g、計最大だと140g(プロテイン込)
通常、一日で必要なタンパク質は体重と同じか体重×1.2、トレーニングしてる人で×1.6~2.0。おいらの体重が58㎏だから・・・過剰摂取ぞなもしww

そこで昼と夜を見直そうと思ってるんだけど現時点お昼のメニューも量多くないんだよね><
気をつけないといけないのはタンパク質だけでなくおいらの場合は鉄、カルシウム、DHAにも気を遣ってるので「あちらを立てればこちらが立たず」状態。

まあぶっちゃけ昼と夜の肉を野菜類にすればいいんだけどさ><
あとはプロテインを外すって手もあるんだけど、どうしてもトレ直後や就寝前のゴールデンタイムには「食べるより効率がいい」のよね。

月、火、水、金、土が節食、木、日が何でもOKな日なんだけどそんな絞ったメニューを5日も耐えられるのだろうか><
※節食日の一日摂取カロリーは2000以内です

その反動で木、日に大量の肉を食べてしまいそう(爆)
って・・今でも食べてるけどね・・ボソ
焼肉10人前位食べても全然満たされた気分にならないという汗汗

豚一頭とか、鮭一匹とかぺろんと食べちゃいそうな勢いっす

おまえはヒグマかよ!!
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