プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
歯医者さんにて・・

おっと、その前に私の通っている歯医者さん受付嬢だけで4人もいる。
歯科衛生士さんだけで5人以上いる(担当は決まりますが)
全員20代の女性(タブンw)
ポニーテール多し(とてもポイント高いw)
院長の趣味がバレバレ・・・・で、でもそう悪くない(爆)

そんな歯科医院にて昨日のこと

奥歯に入れる歯の色を決めることになった。
男だし、奥歯だし、誰に見せるわけでもないしそんなの適当でいいんだけどさ・・・

んで入れる所前後の歯を撮影することになって

担当歯科衛生士
「やっちゃん様、少し協力して欲しいのですがこちらを左手で握ってていただけますか?^^」

頬を引っ張っておく道具?らしい

やっちゃん
「あ、はい」

仰向け状態だし、目なんてつぶってるし・・・

にぎっ

や(あれ・・・なんか柔らかい・・し、温かい・・・)


「あ・・そ、それは・・私の手でございます、やっちゃん様(*・・*) 」

Σ(T□T)ハウッ!

や「ご、ご、ごめんなさい


「あ~、いえいえ、見えないから仕方ないですよね

顔から火が出る・・・穴があったら入りたい・・王様の耳はロバの耳(ナンダソレ

私がウエイトをやっていることを知ってマウスピース勧めてくれたのもこの人なんですが、
口を開けて治療が終わるといつも手で

「はい、お口を楽にしてくださいね

と閉じてくれるんですよ

そんなことで喜ぶなんて・・私も年をとったものだ・・・

ポニーテールだと鼻の下が伸びるやっちゃんでした。。。。


追伸
にしても一本4万って・・・高いよママン



コメント

おいらもさっき、歯医者行ってきたよー。

なんかアフリカっぽい音楽がかかった、よくわからんセンスの病院w
奥歯の詰めたのの、かぶせが昨日取れちゃったから(10年しか経ってないのになー)急遽行ってきたんだけど、色をどうするとか全く聞かれなかった。
今日は、削って型をとるだけだったけど、2000円弱。
次回もきっとそんなもんなんだろうと思うけど。
やっちゃんは、セラミックでもチョイスしたの??
4万って、高すぎ!!w

びっきさん^^

> なんかアフリカっぽい音楽がかかった、よくわからんセンスの病院w

うちはMTVをかけっぱにしてますw<待合室
スペシャワのほうが好みなんだけどなぁw

> 今日は、削って型をとるだけだったけど、2000円弱。

うんうん、普通の治療費はおいらもその位です
2000円前後
保健医療のしくみを知ってる分・・・やはり営業のために500円くらいは「余計なこと」して点数とってますね・・

> やっちゃんは、セラミックでもチョイスしたの??
> 4万って、高すぎ!!w

あ、そうですそうです、セラミックです・・
「この中から選んでください^^」って言われて、一番安いのがそれで・・・汗
「もっと安くて普通のでいいんですけど?」と言えなかった僕。。。

えー!!
一番安いのがセラミック!!?www
じゃあ、高いのは…?

ダイヤモンドとか…(ねぇよ!www)?

びっきさん^^

> 一番安いのがセラミック!!?www
> じゃあ、高いのは…?

えっと・・・
まずクラウン、アトレー、なんとかかんとか(クラウン>アトレー>なんとか の値段)の三つにジャンル?が分かれてました。
おそらく歯の位置(前歯か奥歯か?)か大きさで割り振られるみたい。
「やっちゃん様、少し大きいので(どうせ原始人だよ・・)アトレーですね」と言われた。

んでさらに5種類位の歯が。
アトレーで一番高いのは12万でした(爆)
何で高いかなんて聞いてないからわからないw
聞くのも怖かったw

自分のはセラミック95%位のやつです。
セラミック100にしちゃうと一点にかかる圧力ですぱーんと割れることがまれに?あるらしく、「ウエイトされてるので純度100にはしないほうが・・」とアドバイスしてもらいました。ちなみに私の歯は2年の保証付きですwwwww
その間に欠けたら無償で修理とw
頑張って力んで欠損させますよ!!(マテ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
