プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
先日購入したGarmin705、ぼちぼち使っております。ルートをあらかじめインプットして走るのより、スタートストップで帰宅後PCでルート解析するのが楽しい~。画像でもアップするとブログネタにもなるんでしょうね、まだ保存とかやってないや・・・簡単だといいな(笑)(だけどあまりに正確で自宅でスタートしたら自宅が思いっきりばれますよね汗笑)


こんな感じで装着してます。当初背中に入れればいいやと思ったんだけど背面ポケットにそれぞれ金属物が入るので傷ついちゃいそうでね、ハンドルにやむなく装着です。

ちょっと位置が低いんですよ。画面を確認しようとするとかなり下を見ないといけない、だから走行中はほとんど見ません。ポラールだとちら見で大丈夫なんだけどね。
ハンドルバーをつけてそれに・・とも思ったんですが、おいら的にはハンドル周りにあまり色々付けない=スパルタンな感じ、車で言うならZやRX7のコックピット。ハンドルバーを付けるとラグジュアリーな感じ、セルシオやシーマのようなインパネ周りな感じ。

やっぱジテツウ用バイクは・・・ラグジュアリーがいいよね?(笑)
ジテツウ用バイクも妄想は広がってますので後日ブログネタにしましょう。

隊長は3D地図等が大好きです、ですからルート軌跡をグーグルアースで起こす時は呼びます(笑)
ソファーに並んで座って、ぽちっ・・・
地球が映り・・

隊「おおお!!地球だ!!」

日本が映り・・

隊「おおお!!もうすだぁぁぁぁ」

関東が映り

隊「頑張れ~~~~」(何が頑張れなんだか・・)

神奈川が映り・・・ゆる隊のルートが浮かび上がると

隊「いいぞ~~いいぞ~~~ぱちぱちぱちぱち~~~~」

すみません・・馬鹿夫婦で・・・



話は変わって、先日ブログ友達があんまりにも「シャカリキは最高!」と叫んでいるので購入を決意しました。
他のブロガーを見ても「シャカリキ泣ける」「最高!」って自転車乗りはみんなべた褒めです。
すね毛を剃らないのは葬式に白ネクタイで行くようなもんだ!!じゃないけど、自転車乗りでシャカリキを読んだことない奴はプロレスファンなのにアントニオ猪木を知らないようなもんらしい(勝手に言ってます)、NBAファンでマイケルジョーダンを知らないに等しいらしい(同じく勝手に言ってます)。

でね・・その晩「ええい!!全巻大人買いしてやる~」って思ったら・・・・


もうね、笑っちゃったよ。そのまんまなんだもん(笑)
逆に思いっきり大人買いさせられた気持ちになって、もしもちびっ子達が欲しがっていたら・・と自己嫌悪にもなったよ。。。
そんなブックオフ、クレジット決済買って数日経つのに自動受信メールのみですが・・・
あんたね・・今時イギリスからだって5~6日で到着ですよ?はよ送りなはれ。

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
焼き肉がっつり食べたい・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
