プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
以前からのネット友達とおいらのブログの話になりました。マーロウのプリン、パイレックスの器が羨ましかったじょという話になったのですが・・

や「コメントで突っ込んでくれていいのにw」

友「コメントする欄があるなんて知らなかったw。小さすぎるw(「コメントする」の文字が)」

芸能人じゃないんだからコメント拒否になんてしません(笑)
おいらのブログに対する考えは「みんなのコメントがあってこそ」だと思ってるのに(笑)
まったく・・・ ┐(゜~゜)┌  なお友達です(笑)



さて、春に備え購入したグローブです。


はめてみました。

サイズM、手は普通か普通よりちょっと小さめのおいらにはちょっときついか?いあジャストフィットか?って感じです。
ちょっと気になったのが人差し指と親指の繋がり具合、これが少し短いかな?と。どういう事か言うと人差し指と親指でL字マークを作るとき親指が引っ張られるんです。以前話したんですが、おいら親指に腱鞘炎があるのでこれがちょっと気になります。あまり自転車運転中には「親指をより開く」事があるか計りかねるんですけどね。


そしてその親指付近がやたらフカフカなんです。

こ、これは一体なんのためでしょうかね?
は、鼻水を拭いても鼻の下が荒れないように?
汗を拭きやすくなら手の甲だよね、スポンジ風にするなら。
おいらローディなら必須と言われている「手鼻」・・・絶対嫌です。誰がなんと言おうと嫌です(笑)
してる人を見ても何とも思いませんが、自分がやるのは嫌です(笑)
無理強いされたら飛びつき逆十字で応戦してしまいそうです(笑)
スピード緩めて背中からティッシュ取ってフキフキです。。。
(こんな調子だから集団走行なんてできません。。。)

話はがらっと変わり・・・

お昼にはちょっとショッキングな事がありました・・・珍しく凹み中です。
おいらがお昼に食べるご飯の量(自分では控えめのつもり)、どんなもんかと測量してみました(笑)
240?・・・もあったとです
おいら的には200?位かと思っていたのですが・・・

これだけではぷち凹みだったのですが、先ほど新しいカロリーサイトを発見してチェックしみてみたところ・・
今まで利用していたサイトよりカロリーが高めの表示ガーン

ブックマークに入れてあるサイト全部で見比べ見たら・・・利用してたところが一番低い表示・・・ガーン

今までは200?で290カロリーと思っていたおいらのお昼ご飯は・・・

240?400キロカロリーととんでもない数字にガクリガクリガクリ

たったの0.5合ですよ??その位ぱくっといっちゃうよね??
カレーなんて1合ペロリだよ??そしたらご飯だけで800キロカロリー?????ガーン

ご飯をそんなに食べてはいけないんだ・・と思ったらとてもお米ちゃんが愛しくなりました。

これはあれです・・・学生時代、自分が好きな人は「憧れの先輩」と思っていたら、身近にいた同級生の子が引っ越すことになり、その時初めて「ああ・・・俺この子が好きだったのか・・・」と気がつくあれと似ています。

おいらの習性として「一番人気の子より、二番以下の子」の方が好きだったりします萌萌萌
「エースをねらえ」では岡ひろみより愛川マキが好きです(誰も知らないよね汗w)
「キャンディキャンディ」ではキャンディよりアニーが好きです。
「ガンダム全般」ではセイラさんよりハマーンが好きです。
「エヴァンゲリオン」は綾波より飛鳥・・・ちょっと揺らぐけど。。。(笑)
「魔法使いサリ-」ならサリーちゃんよりすみれちゃん。。(よしこちゃんごめんなさい泣

男でもそう。
銀河英雄伝説では圧倒的人気のヤンウェンリーよりラインハルト。
るろうに剣心では剣心より志々雄真実(←ちょっと縁の深い方です。。)

ねーねー、お米の話で凹んでたんじゃないの?って話よね。。。

凹むと口ずさむ言葉。。

「明日は明日の風が吹く」

はい、頑張ります!!

21:45分追記
隊長が仕事から帰宅して、残りのご飯を計ってみたらしい・・・
そうしたらおいらは0.5合、ジャーの半分って思ってたのに0.6合位よそっていたっぽい(笑)


↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
明日は茅ヶ崎経由葉山行き。またカツ丼とプリンだよ!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
