プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記


チェーン掃除キットが届いたのですがホーザンとパークツールのカタログが入っていました。
これおいらのような初心者には助かります。ショップで見ても「これ一体何に使うんだろ・・」な工具が多いのでムンクの叫び
工具のカタログといえど侮る事なかれ・・・見ていると・・・物欲菌が体内で増殖しているのがわかりますガーン
そんな時は自分に言い聞かせます・・

「だめだめ・・もっと他に欲しい物があるだろ?」と・・・(全然言い聞かせてる意味がない)


先日、レーシングセロにタイヤ装着する時、初の試みをしてみました。時々人様のブログで「一番楽しかったのはチューブを袋の中でふりふりすることでした~」とか「最近の人はベビーパウダー使わないの?」とか見かけます。

「一体何のことだろう・・」

と思っていたのですがなるほど・・タイヤ装着の時、タイヤ、ホイールとの滑りをよくするために使うのですね。

早速やってみました。ビニール袋にベビーパウダーを入れて(もの凄い大量に入れたのはナイショ)、ふりふり~~~、ふりふり~~~。
確かに・・するするです。でもこの粉がたまって逆に詰まったりしないのか?と不安にもなったり。まあ一度やってみました。みんなはどうしてます?(そんなのやってるのおいらだけ・・・に一票。。。><)

思わぬ副作用もあります。パウダーが落ちた場所・・・もの凄い滑りますね・・・ガーン
例の如く、職場でやったのですがおいら職場では上履き、外履きともにクロックス。これがまたよく滑るんだ・・・
まあ・・よい子のみんなは真似しちゃだめですよ?にゃ



これがこんにゃくラーメンです。夕べは味噌ラーメンで食べました(スープは添付)。
麺とスープだけで80キロカロリー。相当具だくさんにしても300以内で収まりますね。

さて・・・インプレ?w

麺はとんこつラーメンのそれと同じ位。腰は・・・ないですムンクの叫び
隊長は「ええ、結構ラーメンっぽいよ」って言ってましたが、たぶんラーメンに対する意気込み?wで感じ方は違うと思いますね。冷麺と比べると太さは半分?位、腰は全然及びません。冷麺のウリの一つはあの食感だもんね。

ただ・・長所もあります。茹でた後(正確にはお湯に少し通すだけでおk)、時間が経っても延びませんにこ
それから焼きそば等にしていくら炒めてもこれまた伸びません(まだやってないけど)

具だくさんにしてボリューム満点のラーメンにして・・・んで300キロカロリー以内なら十分合格なおいしさでしたよ。

最後に・・最大の欠点・・・
一袋約300円します・・・ガクリ
高いよ・・・・

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
映画全然観に行けてないな・・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
