プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
昨日も事故なくツーリングができました。国道、CR、何処を走っても危険と楽しさが表裏一体の自転車、「無事帰ってこれて良かったね^^」が我が家の合い言葉です。

恒例?の奥様膝痛度。昨日も先週と同じ自宅‐国府津の往復、距離80?、風帰りの国道1号で向かい風位。気象条件もほぼ先週と一緒かな?

奥様膝痛度 左5/100 右3/100 非常に優秀です!!隊長頑張りました!!にこ
昨日は先週以上に軽負荷を意識して走ったそうです。それでも平均速度は先週より約2?速かったんですけどね(とはいえ皆様のスピードとは次元が違いますので。。。)
ただ帰宅後、日常生活に戻ると「座ってる状態から起ち上がるとき膝が一瞬痛い」というのは出ますね。それでも順調だと思います。欲を出さずに少しずつケアしていこうと思いますにゃ


昨日の目的「のんき亭」です。R1を小田原に向かって走ると国府津手前にあります。うっかり自転車止めてる写真を撮り忘れましたが4~5台までなら問題ないかな?(おいらが考えた駐輪方だと)


鰻、天むす、魚介が売りらしいです。何度見ても「暇つぶし」と読んでしまいます。名物らしいので食べたかったのですが・・・た・・高い>< とても暇つぶしな値段じゃない><
天むすは元祖らしいです。やたら力説して書いてあります。定食につく豚汁が美味しいと評判も上々。


店内はこんな感じ。


隊長が頼んだ刺身定食。ねーねー、これちょっとお刺身少ないと思わない?もう二切れ位あってもよさそうなもんだが。豚汁が味噌汁の代わりだからそこで調整されているのでしょうか。


おいらが頼んだのんき定食&天むす一個。す・・すみません・・写真撮るの忘れていきなり天むす一口かじっちゃいました>< 

お刺身が少ないと悲しそうだったので天むす一口、温泉卵半分(卵大好きっこなので)を分け与えました(鳥にえさあげるみたいな言い方だね笑)。そしたらお刺身二切れもらってしまって・・・汗汗 かえって申し訳なかったな泣

手作りマドレーヌも売ってます!と書いてあったので、帰りに定番の公園で補給。
うーん・・・美味しいけど・・でも普通(笑) 5個入りで500円、まあ・・次は買わないかな(笑)



うちの隊長は自分がしでかすネタをネタと思ってないんですよね。昨日も唐突に話し出すから・・・

隊「聞いてよ~、もうさ~、下り坂では頑張ったんだよ~~」

や「何を頑張ったのだ?」

隊「スピードだよ・・スピード!!」

おいらも隊長もまだスピードに慣れてません。あれも体感してるしてないで、いざって時の反応に違いが出るので「飛ばす」とは違う意味で「少しずつ高速に慣れていこうね」と話しています。

や「おお!!頑張ったな!!」

以下、その時の状況を再現

隊長、下り坂で奮闘中


うおぉぉ・・・怖い~~、でも一杯でてるかも~~、うおぉぉ・・・

過去最高かもだぁぁぁ~、でも怖い~~、怖くて下見られない~~

うわぁぁぁ・・・・頑張れ~~~、


えい!!やぁ!!何?だ!!   ちら見!!


「10時58分」


どて・・・・


誰が時刻表示にしたんだよ><(あなたです)


隊「って顛末さぁ><」

しょげてる隊長、コンビニでアイスをご馳走したらすっかり元気になったとさ。

追伸
コメントにあったので「元祖」をアピールしている画像を追加します(笑)
元祖かどうかより美味しくしてくれた方がいいのですが・・味は普通だったんですよね、おいら的には。





↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
画像貼り付けてたらお腹が空いちゃったよ><
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
