プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
今日は膝の様子を見ながらのツーリングでしたが、二人とも痛み泣く国府津往復ができました(85キロ位)。詳細は明日書きますね、お昼も美味しかったよ!!




ほぼ完成型やっちゃん号FP3です~~好
赤黒のバランスがいい具合だと思うのですが・・・思ったより・・・地味?(笑)
ホイール真っ赤っかのほうがええかな?

いあいあ、とても気に入ってます。イメージ通りのFP3に仕上がりました、ほぼ(笑)

走ってるときは眺めることできないのでゆるゆる隊いきつけの公園ではまじまじと見つめました。部屋でみるのとは全然違いますよね。
今日は暖かかったのでウィンドジャケットやめてCAISSE D'EPARGNの長袖ジャージを着ました。これまた赤黒で・・FP3と相性いいと思うんですよ。え?画像?う~ん・・じゃあ・・ちょっとだけ・・・(笑)


やっちゃんが小さい! 見えない!! とか言わないように・・・サービスカットですからね。。。

ああ、そうだ・・インプレ(笑)
えっと率直な感想のみを言いますね。

☆漕がない時、速度の落ち込みが少ない
☆堅い・・というインプレも見かけたけど特には感じなかった
☆同じ感覚で漕いでも確かにスピードはのりやすい
☆ラチェット音が・・・・・・・・微音になってもうだ泣

隊長のホイールはちゃんと速度センサー付け替えたのに・・自分のすっかり忘れました・・・
来週、もちっと詳しく確かめてみます。。。ガクリ


さて・・ハプニングというのは・・
前夜、MOWさんから「明日の予定コースは?」とメールをもらって、お知らせしておいたんですが国府津に着く頃はそんなことすっかり忘れちゃってて・・・汗
お目当てのお店に入ってご飯を食べようとしていました。

なんだろうね・・・不意においら・・・隊長に・・・いあ本当に不意になんですよ・・・

や「ちょっと外の自転車みてきてちょ」

奥「うん~」

なかなか戻ってきません・・・戻ってきたら・・・

奥「やっちゃん!!外にMOW○○(○○は本名w)っていう人がいるよ!!」

や「えwwwww」

MOWさん、おいらが知らせておいてお店にゆる隊のバイクを見つけたのはいいが・・・さすがにお店に入って「やっちゃんいますか~~??」と言う訳にもいかず・・・外で人差し指を手のひらにもじもじしていたそうな(してないけどw)。
そこへたまたま隊長が出てきたのです!なんという・・・偶然!!
二人とも店から外に出るわけにいかず(まだ食べてないけど食い逃げにおもわれちゃうもんね!!)一人ずつMOWさんとお話しました。MOWさんと隊長、初対面ですねにこ
だいたいほとんどの人がおいらより隊長と会いたいっていうんですよね・・・・ぺっぺっ(こら!つばはかない!)

でもね、MOWさん・・・本名なんて教えてないから、いきなり本名で言われてもうちの隊長じゃ絶対わかりません(笑)
おいらは自転車ブログ始める時に絶対こういうシチュエーションが多くなることを想定して、リアルでも呼びやすい、名乗りやすい(これ大切です・・笑)ハンドルにしたんです!!

だって・・・ネット創世記・・・10年?15年?前、おいらが最初名乗っていたハンドル・・・

ラインハルト

ですよ泣

その時の友達と歌舞伎町で飲み会をすることになって・・・名前を呼ばれた日には・・・・
ほかのお客さんだって振り向きますよ・・・恥ずかしいから一緒になって振り向いちゃいますよ・・・

ちなみに「ハルト」と呼んでもらうことで落ち着きました。。。
もひとつちなみに、名前の由来はそう・・・銀河英雄伝説に登場する金髪の小僧・・ローエングラム・ラインハルトです。


↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
仕方ないからラチェット音は口で言ってました・・・もちろん嘘です。。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
