プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
ご夫婦サイクリストさんで奥様がブログをされている方は「主人が・・」とか「旦那様が・・」とか言われますよね。あ・・・憧れますうう
うちの隊長はPCはおろか携帯ですら満足に使えないのでブログなんて一生無縁でしょう(笑) ですから・・自分で・・言ってみたわけです(悲しす・・・泣

ピナレロFP3を購入したとき「ホイールは一年後でいいんです。今のホイールをじっくり味わうんです」って言ってたんですよね。一年経つって早いなぁ・・・(経ってません・・

おいらのホイール選びったって、性格、ロードの趣向をご存じの人ならすぐにわかってしまいますよね。「ホイール選び」とは名ばかりで(笑)

でも一応は考えたんですよ?い、一応は・・・(笑)
基本的にはMAVIC、カンパ、フルクラの三つなんです。
んでFP3アルテについてるホイールは価格の割にコスパがよくてフルクラレーシング5以上、カンパゾンダ未満クラスの性能・・とどこかのサイトでお見受けしました。だから「買うならいいやつ買わないと意味がない」と言うことは念頭に・・・

以下自己妄想時
MAVIC Ksyrium SLもいいかなぁ・・スポーク一本だけ赤いしなぁ・・・さりげないかなぁ・・・

カンパ・・・赤いのないなぁ・・・ないなぁ・・・隊長がカンパ党にすればいいか?

フルクラ・・赤あるなぁ・・・ラチェット音もするらしいしなぁ・・・やっぱフルクラ???

赤いホイールがあるなら赤がいいよね!!
おまけにラチェット音もするんだから、おいらにぴったりだよね!!

あとは赤の割合・・・真っ赤?部分的に赤?

さ・・さすがに・・リムも含めて全て真っ赤なのは・・深紅だったら許せちゃうけど・・違うし・・・



ここで一つお知らせしておきます。
おいらの・・あ、いや違った・・旦那様の(笑)ホイール選びは「堅いのがいい、柔らかいのがいい」とか「決戦用?練習用?」とかまるっきり関係ありませんムンクの叫び

全ては・・見た目・・(ちょびっと安全?w<ラチェット音)

じゃじゃじゃじゃ~~ん 買ったのは!!!!!!!!!


フルクラムです!!(え?それはわかった?引っ張るな?)


これです!!!!(写し方がせこい?)


FULCRUM RACING ZERO 2-WayFit

去年?のモデルでリムも真っ赤なのがあったんですがそれはちょっと却下しました。あくまでもロッソネロ(赤黒)仕様にしたいので好

おいらのFP3にこれを装着したらどうなるのでしょう?
明日のツーリングで早速装着してみる予定です。とっても楽しみにこ
ただこれってさ、車と一緒で「乗ってる時、乗ってる本人」には見えないんだよねムンクの叫び
車だとショップのウィンドウに映ったりして「スタイルにほれぼれ~」なんてなったけど、ホイールの・・しかも「色」じゃあなぁ。休憩の回数を増やす?(笑) 撮影会ばかり?(笑)
決戦用でも、ヒルクラ用(に向いてるとのインプレが多いので)でも、ましてやツーリング用でもない・・・撮影用?ガーン
いえいえ、ちゃんと走って遊びますにゃ

例の如く、交換がめんどいのでタイヤとスプロケも買いました。(シマノ製品なのになんで国内より海外の方が安いんだよ・・怒)


タイヤはこれ。コンチネンタルのグランプリ4000S
いろいろインプレ読んで決めたんですけどどうせろくにわからないでしょう、おいらには(笑)
バランスがいいというので決めました。

明日、写真撮ったらアップしますね~^^

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
明日は西へ~、目的地は膝次第?
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
