プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記

見た目はこれです!画像が小さい!!とか言わないでね泣

まずは心構えからです。
ひとつ 信号で止まったとき、横断歩道を渡る子供に何か言われても気にしないおおらかな心
ひとつ 同じく信号に止まった時、横に止まった車の助手席から視線を感じても動じない心
ひとつ CR等の休憩所に立ち寄った時、質問攻めにあっても「一流スターが気さくにサインに応じるような」ビッグな心

も、もう少し花粉が舞いだしてからの方が良かったかもしれません・・・重装備過ぎました・・・ううっ...
もっとシーズン真っ盛りならそれほど奇異な目ではみられない・・・かも?です。花粉症や排ガスで悩む人が待っている!!と思ってやっちゃん二等兵がむばりました><><

え~おっほん・・ではまず・・一番重要な事を。このマスク、オートバイ乗りにも、というかそっちの方がよく使われてるっぽいですがオートバイでは感じず、サイクリスト・・それもロードバイクだと感じるのでは?なことを。

皆様、下ハン握った時前方をきちんと見据えようと思ったら首の筋肉結構つかいませんか?ずっとやってると首が疲れたりしません?(疲れなかったらどうしよう・・・汗)
このマスクをきっちり密閉させようとすると少々きつめにくっつけるのですが、頬、首、共に引っ張られます。通常のブラケット持ち状態の走行で下ハン握って前方見据えた時位、首が疲れます。走っていて首がイライラして・・・

「うがぁぁぁぁ!!!」

ってやりたくなります泣

一度休憩して、今度は少しゆるめに。
首、頬の引っ張られ感は楽になりました。すると今度は・・鼻の形に合わせて折り曲げる銀色の部分がありますね?これが下に落ちてきたりします。具体的には・・下にずれると・・鼻の穴を塞ぎますガーン
やっちゃん二等兵、坂の途中に何度かこれになりました。

「苦しいです!!」

このマスクを装着した時点で呼吸は3割減位な感じでしょうか?ちょっと苦しいけど通常走行ならまあ何とかなります、鼻の穴がふさがらなければ(笑)

そしてもう一つ、これは予想していたのですが機密性が高いためマスク内は汗びっしょりです。フィルターもかなり濡れます(濡れても効果に変わりはないのだろうか?)。休憩時マスクを取るとどば~と汗が落ちるくらいかきます。

隊長「うわぁぁ・・・いいね、それ・・・痩身・・いあ痩顔効果があるんじゃ?
けらけらけら」

や「・・・・じゃああなたやってみますか??」

隊「そんな勇気ありましぇんwww」

や「ゆ・・勇気って・・・」

以上です。次回使う時、首が少しでもなれてればいいのですがそうでなかったら鼻の穴が塞がっても少しゆるめにしようと思っています。ちなみに先ほど送料調整で頼んだレスプロスカーフタイプも到着しました。こちらはインナーマスクの替えがきかないのでワンシーズン限りかな?と思っています。今度の日曜はこっちをためしてみますね。

最後にちょいと違う話題を。
うちに遊びに来てくれるブログ友達さんは料理好きだったり、食べるの好きな方が多いよね。そんな方に面白いサイト見つけました。

こちら!!「白ごはん.COM」

おいら結構はまってます。和食はやはり最高ですにこ

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
明日からは来日した大物達のお話。。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
