プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
昨日は先週とだいたい同じ距離を走りました。ちょっとテストしてみたい事があったので。

今度から隊長の膝痛を数字化することにします、「だからなに?」って事なんですけどね(笑)

「もう漕げない・・歩くのも嫌・・痛すぎる・・」なんて状態を100、全然痛くないを0。前回は80位だったそうです、相当痛かった模様。今回は・・・左足が5(優秀です)、右足が20だったそうです。ただ右足は夜になっても力を入れるとズキっとしたみたいですね。

前回と今回で何が違うかというとコース的にはアップダウンの数が少ない、風が弱い。とはいえ、じゃあアップダウンを4~5本したら足がパンクするかというとそれほどではないらしく、やはり先週の強風向かい風が相当いやらしかったのでしょう。向かい風だとどうしても踏み込んじゃいますものね、だけどそれでも痛くならない人も大勢いるわけで・・・脚力そのものを付けたほうがよさそうですね。スピードを完全に無視して、軽負荷、高ケイデンスにすれば向かい風でも痛みは減りそうですが脚力はあっても困らないので頑張ってもらいましょうにゃ

しかしまあ・・ブログ友達の奥様方を見ていると皆様目標もっていたり、前向きな人ばかり・・・、それに対してうちの隊長ときたら・・・ううっ...
まあその辺が「本当に大好きで自転車乗ってるわけじゃない」所以なのでしょうね。隊長の性格上、自分が痛い思いをしたくないから・・というのは頑張る理由にならないんですよね。それよりも「自分が痛めなければ、一緒の人(この場合はおいら)ともっと遠くへいけるはずなのに」だと頑張るわけです。ってことはおいらが「あ~あ、もっと遠くに行きたいよ~、もっと色んなところいきたいよ~」って言いまくれば当人ももっとやる気になるんでしょうけど・・そんな事は言いたくない、言えないですよね、もう十分付き合ってもらってるんですからね。


さてさて、昨日は国府津まで足を伸ばしたのですがALPSLAB ROUTEで色んな方のルートをみると花水川から先、「え・・これ西湘バイパス走ってね??汗」というルートも時々みかけ・・・実際はどうなってるのか下見も兼ねて行って見ました。えっと・・・花水川先まで134号、その後1号・・でいいんですよね?汗 西湘バイパスの下を走る道でもあるのかな・・あったら気持ち良さそうだけど。


塩ラーメン650円


台湾醤油ラーメン700円


餃子400円

お昼はこんなものを食べました。二宮にあるラーメン屋さんです。写真で見ると美味しそうですよね。特に塩ラーメンなんて「むむ・・これはできるな?」と思ったのですが・・・スープ一口飲んで・・がっくし。麺も弱いですね。食べログでの評価はかなり高いんですよ。まあ味の好みは十人十色ですが・・・まだまだ修行したほうがいいかもしれません。今後に期待は持てるお店ではあります、店主さんが「これでいいや」と思わなければ・・・


駐車はこんな感じです。お店の横の隙間に3~4台とめられそう。右側の駐車場もラーメン屋のです。

ただお店でご飯食べた時って、ましてやお昼時だとすぐに店を出ないといけない心境にかられるのが辛いです
その点、マクドで買って公園で食べるとかだとお腹には優しい・・けれど楽しみは半減・・・。食べる場所のそばに公園でもあれば一番いいのですが。これからの課題にしたいと思います(課題って・・・笑)

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
明日は花粉症マスク、レスプロインプレですよ~
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
