プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
この日記は「ロードバイク、スポーツバイクに興味があるけど、自転車乗りこなせるかなぁ><」「自転車なんてほとんど乗ったことないんだけど大丈夫かなぁ><」な人達に捧げる「自転車入門シリーズ」の第二弾であります。
第一弾をお読みでない方はこちら→「やっちゃん小学6年生」を先に一読される事をお薦めします。

青春時代、幸せな日々を送っていたやっちゃんがある日突然究極の選択を迫られる・・・時を遡る事うん十年・・・・ゴホゴホ・・・

登場人物
やっちゃん:この物語の主人公
りつこ:通称りっちゃん。当時のか・・か・・彼女・・にゃ
謎の女:誰でしょうか・・・

おいらのうちは中学校から3分、りっちゃんの家は20分位。遊ぶ時はいつもおいらのうちで、りっちゃんは自転車で来ていた。

り「ね、ね、たまには家まで送ってて?一度さぁ~、自転車の後ろに足を投げ出しながら乗るのやってみたかったの~^^」

凄いピンチです・・・

この年代のカップルなんてお互い「中身」なんて大してみていません(みていたとして所詮は子供が感じる優しさやら思いやりやら)。
りっちゃんがおいらと付き合っていたのは十中八九、「色々スポーツやってるから」だったと思われます(笑)
なのになのに・・・・「自転車もしかしたら乗れない」なんて事がわかったら・・・

思い出すと今でも胸が苦しいです(笑)

正直に事情を話すか、何とかごまかすか、お腹が痛くなるか(定番)・・・・

(バ・・・バイバイはやだな><)と思ったのはよく覚えてます><

や「そ・・そか・・え・・えと・・・りっちゃん・・・」

と、その時・・・

謎の女「りっちゃん・・その人自転車乗れないのよwwwwwwwwwwww」

ガーンガーンガーンガーン

り「え?wwwwwww」

終わったな・・・短かったぜ・・・さらば淡い恋物語・・・あばよ・・・・

や「ひ・・・ひでぇ・・・普通そういう事親がばらすか??????」

謎の女改めおかん
「ふん! 乗れないもんは乗れないんだから仕方ないじゃないさ!!
そんなもん隠したっていつかはばれるんだよ!!このあんぽんたん!!」

うちのおかん・・・生まれは鎌倉、されど気質は・・・江戸っ子なんです><

り「やすしくん、それほんとなの?w」

や「一人で真っ直ぐ走るだけなら・・・多分できる・・・けど止まれないかも><」

事情を説明・・・・

り「あはは~~、んじゃ私の自転車で練習する?公園も近くにあるよ?」

とても優しい子です・・・ありがたい言葉です・・・だけど・・だけど・・・ちっちゃい子もいる公園で自転車の練習は・・・で・・できねぇ・・・・><

り「やすしくんあれでしょ・・・もう終わりだとか思ったでしょ?ww」

や「うん・・・汗」

り「そんな事しないよ~。でも・・・一つだけ希望がありますww」

そうですよね・・世の中そんな甘くはないですよね・・どんなおねだりなんでしょうね・・・・

り「文化祭の仮装行列、立候補していい?」

や「ええええええええええええええええええええええええええええ」

我がクラスの仮装行列・・・シンデレラ姫・・・
王子がシンデレラ姫をお姫様抱っこして校庭を一周・・・意地悪姉ちゃんやお城の執事を引き連れて・・・
案は決まったんですが王子とシンデレラ姫を誰もやりたがらない・・・そりゃそうだろ・・・・

や「と・・当然、王子と姫の事言ってるんだよね?汗」

り「うん!!」

や「断ったらバイバイなの?汗」

り「そんな事しないけどさ~~(お願いのまなざし)」

ずっと重荷だった自転車の悩みから開放されたんだもん・・・頑張らなきゃね・・・

当時の写真が一杯あります。デジカメで写してアップしようかとおもったのですがさすがに恥ずかしいです><

撮ったのは・・・

謎の女改めおかん
「りっちゃん~~、こっち向いて~~パシャパシャ」

り「おかあ~さ~ん、やほ~~~^^」

おいら当時腕立て伏せ100回3セットとかできてたんですが・・・
お姫様抱っこで校庭一周はまじで地獄でした・・・

最後に・・
これって本当に「これから自転車を始めよう」って人に役立つのかな?ううっ...
絶対役立たないよね泣
だってこれ・・・ただの自虐日記だもんねガクリ

どうか・・・これから始めようと思ってる方々・・「勇気をもらいました!自転車始めます!」と嘘でもいいのでカキコお願いします泣


↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
ほんとにこんな日記アップしていいのか??
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
