fc2ブログ

プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:自転車雑記

とうとう食べました、マーロウのプリン!!
らぶらぶかっぽーの多そうなこのお店に、レーパン姿で入る勇気がなかったのでずっと指をくわえていたのですが・・・テイクアウトにして目の前の公園で食べればいい・・という事にやっと気がつき・・・ムンクの叫び
でもさ「サーファー系の服装はだめ」みたいに書いてあったんだけど・・・レ・・レーパン姿はどうなんだろうね?(笑)

とりあえずおいらは王様プリン、隊長は栗プリン(期間限定という言葉にやられたようです)。とんかつでお腹一杯なのに・・やはり甘いものは別腹・・・しかしボリュームあるね、このプリン・・・苦しい・・・

で・・・よく見て驚いた・・・なんとこの容器・・パイレックスじゃないか!!!
理系出身の方ならみんな御存知のはず。パイレックスとはビーカーの老舗ブランド。サイクルウェアで言えばアソスのようなもんです。高いわけだよ・・・プリンより容器のほうが高いかもしれない・・・

プリンのお味は・・・美味しいです、でも60点?70点?
味で食べるより、走ってきた御褒美とロケーションで食べたい一品ですね。北海道生クリームプリンチョコプリンは食べたいのでまた伺わせていただきますにゃ

ところで食べ終わった後のゴミどうしよう・・ゴミ箱見当たらない・・・

や「どうしようか?葉山までなんとかもって行ってそこで捨てようか?」

奥「ううぅぅ・・・・記念すべき初マーロウ・・・」

や「な・・なんですか・・・」

奥「だ・・・だめ??」

や「「だから・・・なにが?」(すでに嫌な予感)


持ち帰るためにくるみなおしてます・・・・・ガーン

や「あ、あのさ・・・引越し近いんだけど・・こんなもん増やしてどうするの?汗」

奥「ローラー台は買ったくせに~~><自転車用品なら増えてもいいのかよ~><」

や「是非とも僕に持ち帰らせてください・・・」(立て膝付)


さて、強風の中頑張って走ってくれました、我が隊長。しかし昨日は残り15キロ位でかなりの膝痛になってしまいましたううっ...
境川CRの北上がこれまた思いっきり向かい風で相当しんどかったと思います。おうちに帰ってから「もう走るのやだ」とか言い出さないか心配だったのですが、その辺は根性があるので問題なかったですにこ

膝痛(に限らないけど)で気をつけないといけないところは「すぐに原因を究明したがる」所ですね。ましてスポーツやってると「その時やってるスポーツに起因したがる」人が多いと感じます。もちろん「今してるスポーツ」がトリガーになってるのは間違いないのですが、一度自転車から離れて膝痛を考える事も必要だと思います。色んなブログを拝見していると自転車から頭が離れてない人・・・多いと思う。

だいたい「何をすればいいか」がわかってきてはいるのですが、あといくつかのシチュエーションで確認してみる予定です。漢方薬もしばらく前は飲ませていたのですが、「飲まないでもなんとかなる膝痛」と思って今はもうやめてます。昨日の痛み方も「飲まなくなったから痛み出した」ものではないと判断。

ああ・・・すみません・・急に仕事モードな語り口になっちゃった・・・・ガーン
か・・書き直す気力もないのでどうぞ許してください泣

ゆるゆる隊はこんな状況だからやっぱりみんなとツーリングに行く・・・なんて言うのは夢のまた夢ですね。遅れて迷惑もかけるし、隊長も無理して頑張っちゃうのは目に見えているのでうう
「自分が足引っ張ってるんだ・・」なんて思わせたくないし、「自転車楽しい~」な気持ちでいてもらいたいしねにゃ

こんなゆるゆる隊ですが今後ともどうぞよろしくです~><

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
グルメポタならピンポイント参戦!(食い気だけは人一倍・・)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ