プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
家も引っ越すのですが、職場も一時閉鎖なので引越しをします。ですから身の回りの整理をちょろちょろしているのですが・・・・あちこちから色んな物が出てきます。
社会人になって今の職場に来た当初は、まだ学生時代の趣味がそのままだったんですよね。


こんないくつもいらないのにね・・汗
のちに登山にはまりだした時、クライミングにも興味を持って頻繁に使うようになりました。白衣のポケットに隠してシュコシュコと・・・・
それ以前にはマニアックな事してましたよ・・・「前へならえ」の状態で両手にこれをもち、手首にはチューブを巻きつけて反対側を足で踏みつけておく。引っ張られながらシュコシュコする・・・アホだなぁ・・・あ、もちろん昼休みにですよ汗


これどうすんだろ・・・燃えないゴミかと思ったら資源回収Bでしたよ(笑) 昔は萌てたのに・・・ぷw
(ちなみにバーベルはプレート一体型なら粗大ごみ、シャフトとプレート分けられるならシャフトは粗大ごみ、プレートは資源B・・だそうです)
手前が10?、左奥が15、右奥が20ですね。別にマッチョになろうとしたんじゃないです。っていうかああいう体型は嫌いなのでボディビルダーとボクサーの中間位を目指したんですけどね・・
試しに久しぶりに20?持ってみましたが・・・こんなんでトレーニングする奴は・・・バカですねw

山に登りだしてからも少々使い道はありました。20?のは首にかついでそのままスクワット。そうするとアルプス縦走のトレーニングになる・・・とw
山って背筋も大切なんです。15と10のは胸で抱えたまま体をくの字に曲げると背筋にいいです。慣れてきたらお尻を壁にくっつけ逃げられないようにするとさらにグッド。

背筋は自転車でも必要ですよね。だから昔ほどハードじゃないけど今も10を使ってちょぼちょぼやってます。

20?の・・・誰かいりますか?汗w
考えてみるとロードバイクって上の一番小さいダンベルよりも軽いんだよね・・・凄いですよね?(笑)


パワーアンクルですね、あとまだ出てきた握力グリップ(笑)
これは完全に登山用で購入しました。アルプス縦走時、テントだと荷物が重い&岩場を歩く理由で頑丈な登山靴を履くんですよね(重登山靴と言います)。んで片方で1キロ以上あるんです。
その重さに日頃から慣れておこうと思ったんですね。そう・・孫悟空が「精神と時の部屋」で「スーパーサイヤ人でいる事を日常化する」トレーニングをしたのと同じです(笑)

冬山だとプラスチックブーツに12本爪アイゼンを装着するので2キロ超えます、片足。ですから冬場は二つずつ装着します。

昼休みとかついはずすのを面倒がってコンビニに行くと、ズボンの裾から思いっきり出てしまい超恥ずかしい思いをした事が・・・数え切れないほどあります><
まして電話がかかってきて「早くもどって」なんていわれてひたすら走った時には・・・・

まあ・・・若かった頃の話です。無駄に鍛えた筋肉は、山では本当に無駄でした(爆)
その後10年かけて山用の肉体作りに励みました。そしたら今度は自転車・・・・ふぅ・・・・(笑)

でも、ボディビルダーにも(おいらは目指してないけどね)、登山にも自転車、スポーツ全てに有効なトレーニングはこういう器具やマシンを使ったものではなくヨガやピラティスのように中から鍛えてくれるトレーニングですよね。
「火の呼吸」だけはかかさずやっております。他のポーズは・・・・涙


思ったんだけど・・・このグッズ達、協力合体してローラー台にでも変身してくれないかなぁ・・・・


↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
明日は・・とんかつとプリン!!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
