プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
今日はジテツー妄想編を書く予定だったのですが、そんな妄想よりも遥かにリアルな悩みがあり変更しちゃいました。
タイトルの通りローラー台が欲しいですにゃ
固定も三本も両方欲しいですムンクの叫び

半年後の引越しを考えると「今から荷物増やしてどうすんだ!」ですよね・・・
でもそう思えば思うほど欲しくなるのが人のサガ・・・
別にスピードを出せるようにとかレースに出るためって訳じゃないんですよね、欲しい理由は。脚力がつくことでツーリングにも余裕ができ、それがセーフティにも繋がるんじゃないかな・・・と。

固定ローラー
静からしいですね。振動も少ないのかな?
これなら引越し先がマンションの2階以上だったとしても大丈夫?かな?(極力一戸建てに越す予定ですが)
負荷も自由自在にかけられるみたいだし脚力のトレーニングならこっちだよね。

エリートでPCに繋いでコースのDVDをセットすると画面を見ながらツールとかのコースと同じ斜度等シミュレーションされる・・なんてモデルも出てるんですよね、10万位するけどムンクの叫び
ちょっと前なら・・・買ってたかも(ナニイッチャッテンダヨ!!)
でも今は無理です、そんなお金あったら他に使いたいと思うから(笑)

ただ、ハブで支えてギーコギーコ漕いで、やっぱり実走とは違う負荷がハブやフレームにかかったりしないのかな?自転車そのものの耐久性とかに影響しないか、それがちょっと心配。


三本ローラー
ペダリング、フォームの矯正にもってこいだとか。自転車に慣れてる人は5分もあれば乗れてしまうらしいですね。慣れてない人は・・・・相当大変だそうで(笑)
でもそこが「イイッ!!」のです。

普通の人が三本買うよりも、「一粒で二度美味しい」経験ができちゃいます。「苦労」するのがわかってるから、欲しいんです(Sですね・・とか言わないでねw)
まあおいらは・・・相当苦労するでしょうね、自転車そのものがアレなんで(笑)
 (その辺の事情知らない人、ハンカチ用意の上どうぞこちらをご覧ください泣
(あ・・・中学編書くのすっかり忘れてた・・・・)

でもバランス感覚は大切だから苦労のし甲斐もあるし、乗れるようになったらなったで別な事を学べるし、三本ローラーもこれまた魅力的です。

杞憂は振動、騒音。固定よりは出るらしいですね。階下、両隣(マンションだったら)が気になります。ましてやこけたりしたら・・・・ねぇ・・・・ガーン
専用のマット売ってますけど必須かしらね。
あとおいらと奥様だと多分ローラーの間隔が違うから毎回調整するようですよね?やり方しらないけど・・簡単にできるのかな。あ・・御夫婦でされてる方も多いし、それが大変なんて聞いたことないから簡単なんだな・・そういう事にしておこうにゃ

三本ローラーやるなら・・・うちの親の家が一番グッドなんですよね。だって・・・老後を見越してあちこちに手すりがついてるんです(爆) あの手すりの横でやれば・・・怖いもんなしですよ。。。
バリアフリーだから脱輪して進んじゃってもさらに安心?(マテ

固定、三本、リーズナブルなのを買えばちょっといい目の固定を買うのと同じくらいの金額なんですよね。
迷うなぁ・・・うーん・・・しかし・・・いきなり両方買う奴って・・・いるのかなぁ・・・・汗汗

固定にするか、三本で苦労を味わうか、はたまた・・・・

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
職場も引越しにつき、掃除していたら色んなものが出てきました。明日はそんなお話
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。