プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記


昨日、モンベルで購入してきたそうです。早速帰り道に付けて走ってきたそうですが、思っていたほどうるさくはないようですね。今までも付けていたのですが小さすぎて「真後ろにいないと」聞こえないレベルだったんですよね。

この辺の安全意識は「これで終わり」と言うのではなく、「常に試行錯誤して煮詰めていく」ものだと思うのでとりあえず鈴で・・・走ってみます(ってうちの隊長がですが笑)
おいらもジテツーするようになったら付けたいと思っています。今はラチェット音が鈴代わりだったり(笑)
そんなおいらは一生フルクラムだな・・・っと。(今は純正MOstのホイールですからね?wこれもラチェット音結構するんです)
音がうるさいの嫌いな人達・・・どうか嫌わず一緒に遊んでやってください(笑)


奥さんの買ってきた鈴ですが


音を消したいときはかぶせると音が和らぐ袋もついてました。まあ鈴自体マジックテープで着脱できるのではずしちゃってもいいんですけど、このマジックテープちょっと心もとないのでさらにゴムか紐で結んだほうが確実そうです。

こんな鈴一つでも、次のツーリングがどうなるか楽しみです^^


あ、そうそう、スライドショーに写真を追加しました。良かったら見てください。フォトでみるより、ルームから入ったほうが「大き目の写真が一枚ずつ」登場するのでいいかも・・・です。(時間はその分かかるけど許してください;;)
スライドは全部で20枚が上限でした。中身はあと数枚は入れ替える予定。

今回は冬山でのテントの様子、おいらが一番好きな高山植物「栂桜(ツガザクラ)」、そしてそして・・・ピッケル片手に冬山へ挑んでいる我が隊長の写真が!!!!!

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
明日のお題は・・ジテツー妄想編第二弾
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
