プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
すみません・・・verに深い意味はありません(笑)

詳細?を教えてください~とメッセージを頂いたのでアップしてみます。といっても・・・変更点3箇所だけですよ・・汗
とりあえず今の状態はこれ


メインコンポ SHIMANO Ultegra-SL 10S
クランク MOst LINX Compact カーボン 50-34T
ハンドル MOst XYLON AL → ERGONOMIC-SHALLOW-ウルトラライト
ステム MOst TIGER MAX AL カーボン3K
シートポスト MOst TAIL AL カーボン
サドル MOst LEOPARDO → アリオネ-CX カーボンレール
ホィール MOst CHALL
ペダル SHIMANO PD-A530 → LOOK Keo Sprint
バーテープ 白 → 赤

ハンドルはリーチが4センチ短くなりました。変えてよかったです、ブラケット握りながらの走行が楽になりました。下ハン握った時の届き方は奥様の丸ハンドルに比べるとやや遠いですね。

サドルも変えたんですけど・・劇的に良くなったという感じはしません。というか、あまり評判のよくない?MOstのサドル、おいらは特に不満がなかったんですよね。「黒か赤いサドルにしたかった」ので変更したんです(笑)

ペダル、ルックのスプリント・・・これはもうビジュアル的に合格です(笑)
質感は・・・低いです、爪ではじくと「ぺきっ」とか音がします(爆)クリートも華奢・・じゃないかなぁ。シマノ使ったことがないのでわからないのですがもうすでにだいぶ削れてます。今週二つもぽちってしまいました<ルッククリート

今後変えようかな?な部分、まずはホイール
性能よりも・・これまた見た目重視で選びます。なんちゃってロード乗りですみません。。。(笑)

おいらも奥様同様指が短いので調整のできるコントロールレバーも欲しい所です。じゃあデュラ?
いえいえ、値段みたら5万以上もするんですよね・・レバーだけで><
だから当分「指をくわえてみてるだけ」ですね・・・・

クランクもいつかは変えたいと思っています。フルクラかFSA辺り。またもビジュアル重視の黒地に赤い文字のクランク(爆)

真っ赤はさすがにやりすぎかと思うので、赤メイン、ところどころ黒、これが目標かな。今ももうそんな感じなんですけどね。赤主体のローディが通ると何もいわなくてもお互い見つめあいますね、本当に(笑)
んでお互い「にやり」と・・・・・(爆)

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
花粉が飛び出すまで関東南部はあと10日位っぽ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
