プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
ポラールの心拍計を使って、寝ているときの消費カロリーを測定する・・という試みです!!
なんで「2」なのかと言うと、この斬新な試みに最初チャレンジしたのはラムちゃんだから・・・ですw

その話を我が隊長に話すとそのときは「へぇ~、ナイスな事思いつくね~^^」なんて感じだった。ところが就寝が近づいた頃・・・・我が隊長・・・ポラール心拍計バンドを水で濡らしてるのだww
※ポラールの心拍計測定、胸に付けるバンドがあるのですが使用前に二つある電極?のような部分を「水に濡らせてから」使ってくださいとあるのです。
※さらに余談ですが、おいら初めて使う時電極部分ではなく胸のただのポラールマークを一生懸命濡らしていたのはナイショだ。。。

や「えw な、なに・・・やってるの?w」

奥「ラムちゃんの真似をするのだ。。。」

や「ま、まじで??www」

と言いながらさっさと装着

奥「ううぅぅ・・・す・・すでになんか苦しい・・・・;」

これ装着して寝るのって人によっては相当嫌じゃないでしょうか、起きてる時ならいざ知らずw
それでも「朝起きたら一体どれだけ消費してるんだろう?」の期待を胸に御就寝zzzz
※ラムちゃんは450キロカロリー消費したそうな。


翌朝・・・・

少し遅れて起きたおいらが階下へ降りると、そこには両肩を落としてうなだれている隊長がwww(笑ってはいけないのだがwww)

や「た・・・隊長・・・ど・・・どうしました!!ww」

奥「こ・・・これみて・・・・」




orz・・・・・70ってwwww

奥「失敗らしい><」

や「も・・もしかしたら・・仮死状態になってるんじゃ?w」

奥「ううぅぅ・・・><」

か、かなり落ち込んでるようだ・・・・汗w

奥「苦しいからいじってた記憶がある><」

や「でも・・意外と70キロカロリーなのかもよ?w」

心拍数のあまり上がらない子で、先日のサイクリングの時もともに脈拍110~150に設定でライド時間3時間半、インゾーン、彼女が1時間15分、おいらが3時間15分。あっちはなかなかあがらないタイプ、おいらはすぐにあがるんだけど150以上にはなかなかならないタイプ。んで消費カロリーはおいらの半分でしたw

まあとにかく・・・何でもスマートにこなしてしまうラムちゃんと違い・・・同じRFX8W乗りなのに・・・うちの隊長ときたらwww

先日も「空気を入れてくるじょ。。。」と自転車部屋に篭ったきり30分以上でてこず・・・・

や「どうでつか、調子は」と部屋に入っていくと

奥「やっと一本はできた><」と・・・

いあね、最初からやってあげてもいいんだけど少しは練習もしないといけないと思ってね。

い、一応本人の名誉のために言っておきますと・・・・w
本当に仕事場とプライベート、というかみんなといる時と家にいる時で豹変する方でして、職場ではエース薬剤師です^^
さらに結婚して勤めだして20年近くなりますが・・・忌引き以外の欠勤0、その責任感の強さは凄まじいです。
立派ですよね、ぶっちゃけ私なんぞにはもったいない人だったりします・・・はい。。。


で・・・元の隊長ぶりに話を戻しますw

や「じゃあ今晩こそがんばろう!!www」

奥「もうやらないよ>< ううぅぅ・・・」と言いながら悲しげな視線をこちらに向ける・・・

や「そ・・その視線は・・・・汗」

奥「やっちゃんの消費カロリーの・・・半分なんだよね・・・わたし。。。。」

や「だ・・・だから?汗 わ・・私にやれと?www そしてその数字から自分の数字がわかると?w」

奥   コクリ。。。。


ええええええええええwwwwwwww
こんなのつけたまま寝られないよ~~~~wwwwww

帰ってくる頃には今朝の出来事を忘れている事を祈ります。。。。。

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
念のため装置類は目の届かない所に隠しました・・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
