プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
楽器ネタで古の忌まわしい記憶が蘇りました。
mixiでは話した事ありますので既読の方は再放送見ると思ってw

5~6年前?もう少し前?
おいらが電車に乗っていると近くにいる親子の会話が聞えてきた。

母親「今度の演奏発表会はいつだっけ?」
少女「○日だよ。
母親「もうすぐじゃない、○ーボエ頑張りなさいよ?^^」
少女「うん、頑張る。やってて楽しいよ^^」

や(ううぅぅううぅぅ・・・・なんて健気な子なんだ・・・頑張れよ!!><応援してるよ!><)

家に帰って早速奥様に報告。

や「今日さ、すんげぇ健気な子がいたんだよ、電車で><」
奥様「おお、どんな子?」
や「なんかの発表会なんだけどさ・・・その子の役目がなんと・・・

遠吠え

なんだよ・・・・超可愛そうだろ?><
しかも、遠吠えなのに頑張るって言ってるんだよ><
まだまだ日本も捨てたもんじゃないじぇ><」

奥様「やっちゃん^^
それは遠吠えじゃなくてオーボエっていう楽器だと思うよ^^」


え・・・・・・

や「あおーん、あおーん・・・っていうやつじゃなくて?汗」
奥様「うん、じゃなくて^^」
や「ううぅぅ、折角同志だと思っていたのに><」
奥様「あはは、大きなのっぽの古時計ねw」

話は終わらない。
何ゆえ、おいらには遠吠えと聞えたか・・理由がちゃんとあるのだ。

私が小学校の頃、クラス単位の発表会で「大きなのっぽの古時計」を合唱することになった。
定番である。
いくつかのパート(この辺細かい事覚えてない・・どうも運動以外の事は・・汗汗)に別れるんだけど先生はみんなに希望を取った。よくわからないおいらは仲のいい友達が手を挙げた方に手を挙げた。

練習開始してまもなく・・・・

先生「や、やっちゃん、ごめん・・・ちょっとこっち側のパートにきて・・汗汗」

さらにしばらくして・・・

先生「や、やっちゃん、ごめん・・・今度こっちきて・・・汗汗」

さらに・・・

先生「や、やっちゃん、ごめん・・・と、特に希望はない・・よね?」

や「みんなと一緒のがいい。。。。。。。。」

声変わりまだしていないのに、それでも超低音の扱いに四苦八苦してたんでしょうね。そして・・・

先生「バランス考えるとここだなぁ・・・やっちゃん頑張って^^」

おいらの役目

みんな「百年休まずに~~~~~」

ゴーン・・・・ゴーン・・・・←これ>< >< ><

しかも一人><

しかも頑張らないと「チックタック」に消される><

カルロス・ゴーン氏が日産のトップになった時とても親近感が沸いたおいらです。

だからその子もおいらと同じ境遇なんだと涙が出そうになったとです><
やっぱりこんなおいらは人生ネタ街道一直線なんでしょうか><
それでも頑張って自転車漕いでます><

こ~げこ~げよ~~自転車こ~げよ~~><

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。