プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記



左がSKINSの股間(手前が前になります)、右がトレッキング用CW-Xの股間です。
本当は自分で履いたの撮れば一番いいんでしょうが、

「仕事中に」

「白衣の下」

「SKINSを履いて」

「股下からデジカメでパシャリ」

してるところへ万が一にも患者さんが来たら・・・・ねぇ・・・・

や「み~~た~~なぁ~~~ムンクの叫び

じゃすまされないですよね・・・・
そんな事より仕事中に何してんだって?人体における皮膚磨耗のお勉強です。。。(ウソツケ


どうでしょ?SKINSも結構な縫い目ありますよね、あらためてみてみると。トレッキング用のは数年前のだし、CW-Xはスポーツ別に分けて発売してるので自転車に使うつもりはないのですが比較のために載せました。ごく普通の股間部分ですよね。

余談ですが、股間の縫製にこだわっているスポーツが他にもあります。クライミングです。グラミチというカジュアル着としても定着したブランドがあるのですが、足が跨ぎやすいように縫製を工夫しています。他のクライミングメーカーも同様。北面(ノースフェイス)で世界のユージこと平山ユージプロデュースのシリーズが発売されてますが腿の上げ下げとかとってもスムースです。ロードバイクには縁のないジャンルですが普段着でも動きやすいのでなかなかお勧めですよ。ユージのはスポーティですがグラミチはデニム感覚で履けます。

話を戻しますね♪

まだSKINSを一番下に履いて自転車には乗ってないので何ともいえないのですが、やはりアソスを塗り塗りしたほうが良さそうですね(もちろん距離にもよりますが)

塗り塗りですが、おいらは股間に直接塗るのかと思っていたらパット部分に直接塗るのが王道(こんなのに王道もないのでしょうがw)っぽいですね。な、なんか・・・パット痛まないかな・・なんて思っちゃうんですが。それに履いちゃったらどっちでも同じような気がしないでもないけどw

安田サーカスの団長さんはワセリンを塗ってるそうですね。ワセリンでよければドラッグストアで格安で売ってるし懐にも優しい。こちらは抗菌作用とか何もなくてただの軟膏基剤です。

それからアソス使用で「うーん・・・イマイチ!!」と思った方がこれを使ったところ「最高!」だったそうです。自転車用ってわけじゃないみたい。その方曰く、アソスとの組み合わせが今のところ最高だそうな。

もうあれよね・・・股間がぐちょぐちょになりそうだよね・・・・w

あ~あ・・・この日記はもう女性陣からはコメント頂けないですね・・・・ガクリww

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
明日はためになる?お餅の話でもしますね♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
