プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
年末にハード目の登山をして、中三日でツーリング。サドルを少し低くしてから調子が良かったんですが、やはり早々に痛み出した様子です。山でも歩行6時間を越えたあたりから多少痛みはあったみたい。気温も0度近辺だからまあ仕方ないんですけどね・・・・

一応、おいらの特製漢方薬を飲んでいます。とはいえ、腰痛くらい部位が大きくなってくれると楽なんだけどピンポイントに効かせるのは少し苦手なんですよね、漢方。その他にもいくつかやらせてるのですが今回新たに秘密兵器を注文・・・

ザムスト (ZAMST)  アイシングセット

どうってことない・・・ただのアイシングです・・汗

早速来たのでいじってみたのですが・・・・
こ・・こんなサポーターでいいなら・・・一杯もってたよ・・・・ガクリガクリガクリ

え?なんでそんなもんたくさんもってるかって?
実は奥様よりよっぽど満身創痍なんです、おいらのほうがw
小中でサッカーしてた時半月版二度痛めて、高大でバレーやってた時腰、手首、指痛めてて、学校クラブの合間にやっていた格闘技では頚椎を痛めて・・・ぼ・・ぼろぼろなんですよね・・・あはは汗

幸いな事にまだ膝は大丈夫ですが、今後距離を伸ばした時が不安です。腰は・・・ヘルニアの3歩手前位なので丁寧に乗るしかない。手首は大丈夫だけど親指の腱鞘炎はすぐに痛み出してます、コップが握れないときある。頚椎は・・・下ハン握る体勢になるとびりびりと電気が走ると怖い(まだ一度しかないけど・・・)、ほんとボロボロですね・・・

あれ・・奥様の秘密兵器の話してたのにおいらの体の話になってるよ・・・

話を戻しまして・・
そんなわけで氷嚢だけ買えば二人とも左右アイシングできることが判明しました。おいらは膝は今のところ問題ないから親指用アイシングしたいんですよね・・・

ちなみに親指用のサポーターも買いましたw
まずはお試しで一番お手軽でサポート性の低いもの。
その名も・・・

かぐや姫!!!!!!!

名前の由来は赤ちゃんを抱く母親が親指腱鞘炎になりやすい、ということから竹取物語でかぐや姫を抱きかかえるシチュエーションからかな・・・と推察w

付けたままフルフィンガーグローブがおkなので週末のライドから早速試してみます。

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
今日、色々お年玉アイテムが届いた~。報告は・・また明日^^
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
