プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
初乗りに行ってきたわけですが、取り立てて目新しい所を走ったわけでもくネタとしては別な事を書きますw

今日のツーリングは一つの事を試して、一つの事に気がついて?

試したのは「レーパンの下はやっぱノーパン?」です。今までがずっとノーパンだったので「本当に下着履いたら逆にお尻痛めやすい?擦れ易い?」のか試してみました。履いた下着はトレッキング用のめっちゃ高いおパンツ君w。所謂・・「勝負パンツ」ですね!!アルプスで「今日は一番きつい日だ・・」って時の勝負セットの一品。
物凄い伸縮性、汗もばっちり吸います、ただ・・一箇所だけ縫い目が・・・当たりそうな位置に・・・

結論:ノーパンだと走り出しとかかなり寒いのですが・・・暖かいまではいかないけど「2枚分」の保温効果はありますね。ただ・・・「なるほど・・本当に縫い目が当たるとひりひりしてくるのね」と実感しました。80キロ位ならなんとかいけそうだけどそれ以上距離が伸びるとやばそうだなぁ・・・

一つの事に気がついたのは「サイクルウェアで一番消耗度が激しいのはレーパンだにゃ」って事です。当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが。いくらあってもよさそうだ・・・・(っていっても50枚とか60枚はいらないです・・・)
セールの時とかに買いだめしとかないと。(おいおいお話しますが今年の夏から毎日自転車(晴れれば)乗るようになりそうなんでつ)

でもさ、この日記書いてて思ったんだけど

A「今度はいつ剃るの?スネゲ」

B「週末かな・・」

A「つるつるにするんだよね?んでノーパンで出かけるんでしょ?」

B「うん、そうだね。そのほうがヒリヒリしないんだよ」

知らない人がこんな会話聞いたら完全に変態扱いだよね・・・
皆様、居酒屋等での会話には気をつけようね。。w

15:30追記
ビンディングの事書き忘れてた汗
前回、「すぐに装着」が2割程度だったのですが今回は一気に5割位になりました。やっぱり慣れですね。


↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
4時から戦極ですよ!3150円高いですよ・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
