プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
一月下旬と言われていた奥様のANCHOR RFX8W、な、な、なんと昨日ショップから「入荷しました!」との連絡がぁぁ。そのまま組み立てなら年内納車も可能なんですが2点ほどショップさんと相談しました。

一つはギアゲージです。これは先においらが頼んでおいたんですけどね。大体どこら辺に入ってるかわかるんですが・・どうしてもちらちら見ちゃったりしてw 初心者丸出し感もあるのですが、まあ遊び心もありそうなのでつけてみようかと。それをショップに注文してたところ「奥様のバイクにも取り付けますか?」、丁度おいらも頼もうと思っていたので渡りに船でした。

もう一つ、これが悩みまくりました、ハンドルです。
純正をそのままつけるか、おいらについてるTNIのSHALLOW-ウルトラライトを取り付けるか、という相談です。さらにおいらはそれならおいらが買おうと思っていたOnebyESUのジェイカーボンを持ち込ませてもらおうかなぁと。

それぞれまとめてみます
純正ハンドル
リーチは3つの中で一番ある、それでも85。指の短い女性用にブレーキが握りやすいように調整(さすがにサイクルモードの時どの程度だったかは覚えてないそうだが)。幅は380

TNI SHALLOW-ウルトラライト 
リーチは一番短い、おいらのが380なので下ハンでブレーキ握らせました。指先が引っかかってなんとか握れる位。幅は最小ので380

OnebyESU ジェイカーボン
リーチは75、アナトミックだから奥様だと下ハン時ブレーキが握れないかも?ただ幅360がある。

リーチはそのうち慣れるだろう。それよりブレーキに一番指がかかりやすい可能性のある純正がいい。幅360も魅力的だけどそれはしばらく乗ってみてどうしても・・・なときに考える~となりました。

ギアゲージが来年8日に入荷だそうなので、直後の連休が奥様のロードデビューとなりそうです(*^^)

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
明日は何を食べに行こう・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。