プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
と言っても自転車で山岳地帯に篭るわけではなく・・・本当の意味での山篭りですw

ゆるゆる隊、以前ほど登山はしなくなったのですがそれでも年末年始とお盆の山篭りはしたいんですよね。特に年末年始の山篭りは「心を引き締める」上でとても重要なイベントになってます。今年は30、31と篭るのですが気分的には一年の計・・みたいな感じ。冬は人も少ないし、本当に修行っぽくて好きなんですw

今回一つ楽しみな事があってですね・・・
どんな事かと言うと8月に南アルプス登ったきり山登ってないんですよ。でも自転車は乗ってたでしょ。使う筋肉は微妙に違うんですが「どの程度登れるか」が楽しみなんです。体が覚えちゃってると思うので登れるのは登れるのですが、脚力どの位使うのかなぁ~~と。ただまあ決定的に違うのは自転車だと爽快感とかありますが・・・登山の登りは・・・苦しい・・しかありませんw今回で言えば登りに6~7時間かかるのですが「ほぼずっと苦しい」です。「爽快感?なにそれ?」です。だから友達も誘いづらいw「山登ってました」って人じゃないと汗w

小屋の食事がしょっぱい所なので夕飯は自炊です。冬山は定番の豚汁、あとは高座豚の味噌漬け(ローカルで申し訳ないw)、それから飯ごうでご飯を炊きます。おいらが・・飯ごう役です。。。かなり責任重大でね>< 気温、風、気圧で水加減、火加減ががらっと変わるので超大変><

最近は自炊しても写真とかわざわざ撮らなかったんですが、自転車関係の人からしたら少し新鮮かもしれませんね、自炊の模様や冬の山小屋の様子をばっちり撮ってきたいと思います^^


話は変わって昨日の話題なんですが・・例の「ロイヤル」についてw
その条件として「よく食べる」というのを入れたいと思うのですが(みんなどうでもいいってさ・・・)
MOWさんにお話した鎌倉小町通りにあるキャラウェイというカレー屋さん、そこの画像が残っておりましたw



これで通常の一人前です。女性は「女性用にしてください」とお願いすると普通のカレーライス位の量になるようです。うちの奥様はこれを完食です。その時のやりとり覚えています・・・

奥様「私はホタテカレーでお願いします^^」

店員「ご飯は女性用でよろしいですね?」

奥様「い、いえ・・ふ・・普通で・・お願いします」

店員「あ、当店は普通の量が大変多くなっておりまして女性にはちょっときついかと・・・」

奥様「ふ・・・ふ・・・普通で・・・><」

店員「う、うーん・・(対応に困ってる)」

や「ご心配には及びません。この子ご飯大好きっこなので大丈夫です!!」

おいらの出番にさせないでくれよ・・・って話ですがね。恥ずかしいったらありゃしない。
でもカレー美味しいですよ、オーソドックスな味ですけど鎌倉まで行かれたら一度お試しあれ^^

追伸:やっちゃんさんと丁寧に呼んでくださってる方々、気軽にやっちゃんでどうぞ^^
略してやっさんはいやでつからね?ww

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
明日は境川→マーシュでハンドル取替え~~♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
