プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
隊長の実家帰省を利用して行われたツール・ド・どら、行って参りました。
mixiの和菓子コミュで「どこのどらが美味しい?」というトピでかなりの人があげているお店2軒に立ち寄る予定でした。

一軒目、上野うさぎや

IMG_0906.jpg

いきなり定休日・・・涙

くじけるな!隊長一行よ!!

二軒目、浅草亀十

IMG_0909.jpg

ゲットン!!亀十どら焼きゲットン!!!
って・・・一軒目があんなことになったから夢中に食べちゃって・・・
ごめんみんな・・・画像・・・撮り忘れました><
興味のある人はこちらで確認を><

IMG_0908.jpg

場所はこの辺。正面角には神谷バーがありんす。吾妻橋の交差点だね。

いやぁ・・・ちょっとびっくりした。皮が卵焼きみたいだよ・・・しかもふわふわ・・・本当に卵焼きみたい。あんこは甘さ控えめ系っすね。なるほど・・確かにこれならNO1の呼び声も高いね。ただ・・・値段も日本一かもね・・・汗  315円だったかな・・・



翌々日、帰りに再びチャレンジ、上野のうさぎや。

ゲットン!!うさぎやどら焼きゲットン!!

IMG_0911.jpg

ここは9時から開いてます。9時過ぎに突入できたんだけどなんとまあ・・・男性客ばっかりですよ!!www

IMG_0915.jpg

どらの感想は、皮は上品でねっとりしてます。あんこはつぶあん、結構甘め。こんな事言っては身も蓋もないんだけどどら焼き食べて「まずい」と思ったことはなくて大抵美味しい・・は美味しいw
で、どの位美味しいかってわけなんですがあくまでも私感ね。北鎌倉の花仙の方がおいら的には好みかなぁ、あんこがちょっと甘過ぎだったかも。あ・・でもあんこの量は多めです、はみ出てくる位w

両店ともネット通販で買えてしまうんです。知ってはいたのですがやはりロードで食べに行かないと!という慎ましやかな意地があったので今回達成できて良かったです。
道中記等はまた後ほど。。

さぁ、また新たなどらを求めて・・・
漕~げ、漕~げ、漕~げよ~~、自転車漕~げよ~~~
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
どうにか形だけは通常生活が営めるようにはなりましたがまだまだ荷物いぱぁぁぁいな状態です。とはいえ・・お盆になってしまいましたね。

この夏のプチイベント、「隊長の実家までロードで帰省」いよいよ明日早朝スタートです。とはいっても距離はたいしたことなく120㌔位かな?

都内を抜けて行くのでそれが少し不安ですね。都内抜けた後もR6とか・・・。車で帰省していた時何度も走ってますがあまりいいイメージがないww<R6

途中、どら焼き日本一の呼び声高い二軒のお店をルートに入れてあるのでそれもめっちゃ楽しみ。問題は・・・タイミングよく開店時間後に通過できるかww(早朝出発なので)
後半の補給食は全部どら焼きになりそう・・・・ってなんてバランスの悪いw 即効元気位は飲みましょうかね。

隊長の実家、近所につくね、なんこつ、とりかわのめっちゃ上手い焼き鳥屋があるんですよ!おいらも色々食べ歩いてますがなんこつととりかわはこのお店日本一じゃないかと思います。普通に出されるなんこつ、とりかわと見た目から全然違うしね。
ああ・・・早く食べたい・・けどお盆でお休みというどんでん返しも待っていそう。何より・・・そこのお店に行くかどうかもお父様お母様次第だしね><

って・・そういえば前回その焼き鳥屋さんでお父さんと店長さんの会話・・・

店長「いやぁ、○○ちゃん(お父さんの愛称)わざわざ神奈川から来てくれてうれしいっしょ?」

お父さん「俺たちに会うより、この焼き鳥屋がメインなんだよ!!wwww」

あはあはあはぁぁぁぁ汗汗汗がーん

だってめちゃくちゃ美味しいんだもん。。。w
あのなんこつ、とりかわ、銀座やヒルズ界隈だったら一本3~500円位取られそうよ・・・
そこのお店は80円だけど。。。。。。。

明日はまだ通勤車多いかなぁ~、少ないといいなぁ~。
では行って参ります(*^^)
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
引っ越しでちっとも乗れてなかったのでR134号をさらっと走って参りました^^

今までは江ノ島、鵠沼到達する頃にはアップも終わってたんだけど・・・まだ頭ぼけ~っとしてる状態で江ノ島・・・うーん、困ったなぁw
考えてみるとスタートからしばらくCRというのはのんびり走れるし、頭も体も起こす意味で丁度良かったのかもしれないな。まあでも仕方ない・・・

10分も走れば海なんですが久しぶりに早朝の海をみました。早朝と言えばうちらは山なんだけど、なんだか不思議な気分でした。

午前中に着払いの配達が来ちゃうので9時までには戻らないと・・・
てなわけでお気に入りの和菓子屋はどこもまだ閉店時間・・・・><

あ、でもね・・・最近和菓子屋いけない分、コンビニのどらは研究してますよ?w
意外な掘り出し物、ローソンの塩どら!!
100円ちょっととお安い、しかもカロリー215!!! これはカロリーコントロールしてる人には超嬉しいね。それからスリーエフの贅沢?どら?(さっき食べたのにもう名前忘れた;;)、こっちはあんこたっぷりで300オーバー・・・・行動中じゃないと食べられないな。。。

さて、夜はチェックしてあるお店で宴会です!
この街はよさげな飲み屋が多くて本当に嬉しい・・・というか困ります!w
B級グルメ、富士宮焼きそばの連覇を止めたシロコロ(ホルモンらしい)が入荷されるお店。食べられるといいなぁ・・・・食べられるまで通うけど。。。ぷw
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
IMG_0882.jpg

気合い入りすぎてファーストミッション「小田原のお気に入りどら」、開店前に着いてしまいました!!(爆)
でもね!!ここは店員さん4~5人いるんだけど、一番うちらに良くしてくれるおばちゃんがいらっしゃって、その人がたまたまこの時間にいてくれたので開店前なのにゲットンできました!!
お茶まんじゅうも一個サービスしてくれるんだけど、このおばちゃんは「いるんでしょ?(おいらのこと)んじゃ二つ入れておくね^^」と・・・・
さらに隊長は冷茶もご馳走になったそうな・・・・

あっしは遠巻きで見守っていただけでし。。
とにもかくにも超久しぶりの小田原どら焼きゲットン!!
あ、そうそう、ここのどらは皮に醤油が入ってるんです。あと真ん中にちょろっとバターがね。


IMG_0885.jpg

んでそのどらをいつもの休憩ポイントでほおばりました。すっかり海水浴客で一杯・・・
今日はハンドルさらに1センチ下げて走ってみたよ。ポジション的には問題ないんだけど、久しぶりのツーリングだからか、おいらには下げすぎなのか・・・腰がちょっち痛かったw
ロングライドだったら下げない方がいいんでしょうね、姿勢的にも楽だし。

レースやイベントに出るわけでもないのに、なんでわざわざきつい体勢で乗るの?って・・・・隊長に聞かれるんだけどさ・・・(隊長もわかってて聞いてるんだよな・・・まったくもうw)

ずっと体育会系、格闘技系で育ってくるとね・・・「楽な姿勢」・・・「楽な」というフレーズに抵抗を感じてしまうんですよw
逆に「ちょっと辛い」が=「修行」と・・・汗
馬鹿に付ける薬ください。。。プーヘルミープーヘルミーがーん

だからと言って「明らかに古傷にやばい」レベルならやめます・・・頸椎にしろ半月板にしろヘルニアにしろ・・・
次回は1センチアップで走ってみるつもり。


IMG_0888.jpg

セカンドミッション!!w
520円だよ・・・一つ・・・高すぎだろ・・・
隊長お気に入り?のアイスなんです・・・以前は一人で食べやがって・・・今日はおいらもゲットンですYO!
名前・・・とても憶えられませんでしたw
チョコシュー?なんたらバナナなんたらアイス??

もう一つ位食べられますね・・・・汗汗



んでもって今日の衣装はこちら!!

IMG_0893.jpg

必殺「お先にどうぞ」ジャージwww

でもさ・・これ着てると逆に追い越す時ちょっと気が引けるというか・・・
「うそつき~~~w」とかいわれやしないかとw(追い越す時なんて滅多ないんだけどねw)

これには書いてないけど、イチオシの大福もゲットンしちゃったし、たまりにたまっていた和菓子&スイーツツーリング満喫してきましたよん♪

実は江ノ島のコンビニで20前後のお嬢達に絡まれ?たやっちゃん。その話はまた後ほどww

気がつけば結婚して19年が経ちました(その記念も兼ねたツーリング)
早いなぁ・・・もうそんな月日が経っちゃったのか・・もっともっと色んな事したいなぁ・・・
なんて事を考えると妙に淋しくなるおいらでした。。。
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
映画のタイトルに似てますね(というかぱくったのですがw)
ドイツ映画だったと思うけど面白い趣向の映画でしたよ^^って映画の話じゃないってば。。

ローラのラストランに行って参りました。何度も走った境川CR、おいらの故郷鎌倉と走ってきましたよ。
最後に、行こう行こうと思ってなかなか行ってなかった鎌倉山にも行ってみました。
んだんだローストビーフ鎌倉山で有名な鎌倉山だ。

山というか丘というか、当然距離は短くても登りがあると思ったんだけど鎌倉大仏の先から入るルートで行ったらいきなり15~16%でしたよwww
ゆるゆるコンビいきなり大ピンチwww
皆様は15%位でもシッティングで漕ぐんですよね?汗 ゆるゆるコンビは立ち漕ぎでないと無理でした・・・(ダンシングではないので敢えて立ち漕ぎと言います!!)

もうね・・・おいら達にはあまりに急勾配だから・・・山頂?に着いたときは二人で腹抱えて笑ってしまいました。鎌倉山って警察の巡回多めなんですが、大笑いしてる二人の横も通っていきました。怪しげだったろうなぁ・・・

フレームに亀裂入ってるのに坂なんて登っちゃってちょっと無理もさせちゃいました。ローラが

「怖いよ>< 自信ないよ><」

と泣いちゃったら、おいらが担いで登ってあげようと思ってたんですが(本気ですw)

最後はお気に入りの公園で記念撮影です。

IMG_1127.jpg

おいらのも当然撮ったのですが撮影者の腕の差がもろにでて・・・
ナイスショットなこの一枚を載せることにします。

午前中には帰宅して、午後は二代目探しの旅にでかけました。それはまた次回のお楽しみ^^

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
